2009年

11月

16日

肥満だとか運動不足だとか

肥満

最近よく見かけるのがこんな記事。

 

アメリカ:青少年の75%が軍に不適格:「肥満」「軟弱」が急増

ドイツ:兵士の半数近くが肥満・太りすぎ

 

あと英国でも似たような報道がなされてました。

……なんというかまあ、満腹の鷹は獲物を襲わないと中国の昔の偉い人も言ってますから、腹がふくれてシアワセなら戦争も止んで世界的には平和かも知れませんね……。

 

でも彼らの食欲を満足させるだけの生産量が今後の地球にあるのかどうか、そのパイを食い合う事になるとすればやせ細った兵隊よりは肉襦袢をまとった兵隊の方が兵力の差で勝ちそうですから、やっぱりダメか。

 

少しずつでも運動はしていかねばいざってときにダメですね。

さて冬に近づくし頑張ろう。